【成果報告】ダイエットモニターO様のご報告!

2021年11月9日

最終更新日:2021/11/09

今回は5-8月にかけて実施させて頂いた、3ヶ月16回ダイエットパーソナルモニター様のご成果報告をしたいと思います!

今回紹介するのはO様!!

O様は体の中身がとっても変わりましたね!!

体重:61.6kg → 55.1kg (-6.5kg)

体脂肪量:22.6kg → 16.9kg (-5.7kg)

体脂肪率:36.7% → 30.6% (-6.1%)

ウエスト:85.5cm → 72cm (-13.5cm)

(筋肉量:36.7kg → 36.1kg (-0.6kg))

上記のように、体脂肪量がガッツリ減りましたね!

ダイエットした体重の大半が脂肪で落とせていることは、なかなスゴイことですよ!

その証拠に筋肉量はほとんど変わっておりません!

筋肉も70%ほど水分で構成されており、体重減少とともに体に必要な体水分量も減るので、水分量が少なくなる傾向にあります!

その中でも筋肉量の落ちがわずかですので、水分量が落ちて、純粋に筋タンパク(=つまり筋肉)が増加した可能性が高いです!!

O様はこれまで本格的なウェイトトレーニングは行ってない中で、今回しっかりと実施して行った分の成果なのだと思いますよ!

また、感想シートでも記載がありましたように、中盤で停滞してお悩みになった時期もあったかと思います。

お子さんも小さい中で、育児や家事との両立も大変だったと思います。

ですが、最後は目標の6kgダイエットを達成しましたね!!!

「達成ができるだろうか?」「難しいかもしれない」と不安になった時もあったかと思いますが、目標を達成したということは、何よりもO様の努力の成果です!!!

この成功体験と、トレーニングとダイエットを3ヶ月間実際にやってみての実感を、これからの生活の中での自信にしていただき、輝く毎日を送っていただけたらと思います!

それでは、これからも体型にさらに磨きをかけていけるように、チャレンジしていきましょう!

ありがとうございました!!!

関連記事