「頑張っているのに、なぜか身体が変わらない…」その原因は“身体の使い方のクセ”かもしれません!✨
2026年08月29日
「運動を頑張っているのに、思ったように身体が変わらない…😢」
「お腹を引き締めたいのに、なかなか変化を感じられない💦」
「スクワットをすると、なぜか太ももの前ばかり疲れる…」
「肩や首に力が入りやすくて、運動すると余計に疲れる気がする😣」
30代、40代、50代の女性から、トレーナーとしてこのようなお悩みを聞くことがあります。
もちろん、運動量や食事なども身体づくりには大切です🍀
ただ、実際に身体を動かしている方を見ていると、「どれだけ頑張るか」だけではなく、「どう身体を使っているか」も大切だと感じます!
そこでおすすめしたいのが、ピラティスです!✨
🧘♀️「頑張る」だけではなく、「正しく身体を動かす」
例えば、お腹を引き締めたいから腹筋運動をたくさんする。
脚を細くしたいからスクワットを頑張る。
運動としては間違いではありません👍
しかし、身体の使い方にクセがあると、本来動かしたい部分ではなく、別の筋肉ばかり頑張ってしまうことがあります。
「お腹を使いたいのに、首や肩に力が入ってしまう😥」
「お尻を使いたいのに、太ももの前ばかり疲れる…」
こうした状態では、せっかく運動をしていても「思っていたのと違う…」となってしまいますよね。
ピラティスでは、呼吸や姿勢、骨盤、背骨、股関節などを意識しながら、身体を丁寧に動かしていきます🌿
大切なのは、ただ回数をこなすことではありません。
「今、自分の身体はどう動いているのか?」
そこに意識を向けることです👀✨
🔍 自分では気づきにくい「身体のクセ」をトレーナーがサポート!
身体のクセは、自分自身ではなかなか気づきにくいものです。
毎日同じように身体を使っているからこそ、それが「普通」になっているからです。
当パーソナルジムでは、トレーナーがお客様の動きを確認しながら、身体の使い方や姿勢などを見ていきます💪
当パーソナルジムは接骨院グループが運営しているため、単純に「運動を頑張りましょう!」だけではなく、身体の状態を考えながら運動をサポートすることを大切にしています😊
これは、西蒲区・南区・燕市・巻周辺でピラティスやパーソナルトレーニングを探している方にも、ぜひ知っていただきたいポイントです!
「運動する場所」ではなく、「自分の身体を知りながら運動する場所」。
それが当パーソナルジムの目指しているところです✨
🎉 そして10月1日、セミパーソナルピラティスがスタートします!

」「パーソナルピラティスは気になるけど、もう少し気軽に始めたい🤔」
「一人だと続けられるか不安…」
「大人数のレッスンより、トレーナーに見てもらいながら運動したい!」
そんな方に向けて、2026年10月1日からセミパーソナルピラティスがスタートします!🎉
セミパーソナルは、マンツーマンのパーソナルと大人数のグループレッスンの中間のようなスタイルです。
周りの方と一緒に楽しく身体を動かしながら、トレーナーのサポートを受けてピラティスに取り組めます😊
30〜50代になると、仕事や家事、子育てなどで自分の身体のために時間を使うことが難しくなってきます。
だからこそ、無理なく続けられる環境をつくることが大切です🌱
「今年こそ運動を始めたい!」
「身体のために何か始めたい!」
「ピラティスを一度やってみたい!」
そんな方は、ぜひ10月1日をきっかけにしてみてください✨
🎁 10月中は無料体験実施中!
現在、当パーソナルジムでは**パーソナルピラティスの初回体験を実施中!**🙌
さらに、2026年10月1日からセミパーソナルピラティスがスタート!
そしてスタート記念として、10月中は無料体験を実施します!🎉✨
西蒲区・南区・燕市・巻周辺でピラティスをお探しの方。
「頑張っているのに、なぜか身体が変わらない…」
そう感じているなら、まずは自分の身体の使い方を見直すところから始めてみませんか?😊
トレーナーと一緒に、今まで気づかなかった身体のクセを見つけて、これからの身体づくりを始めましょう!💪✨
当ジムのダイエットキャンペーンは、体験してから決めてOK🙆
まずは体験へGO!!

