鏡を見るのが楽しみな身体へ✨体重以上に大切な「ボディライン改善」の考え方

2026年08月29日

「痩せたのに、思っていた身体にならない…」と感じていませんか?🤔

「体重は少し減ったのに、思っていたような見た目にならない…」

「昔より体重が増えたけれど、それ以上にお腹や背中、下半身のラインが気になる…」

30〜50代の女性から、トレーナーとしてこのようなお悩みを伺うことがあります。

ダイエットというと、どうしても「何kg痩せたか」という数字に目が向きがちですよね。

もちろん、体重を適正な範囲に整えることは大切です。

でも私たちトレーナーが身体づくりで大切にしているのは、体重の数字だけではなく、鏡を見たときに「前より身体のラインが変わった!」と感じられることです✨

30〜50代のダイエットは「体重」だけで考えない!💡

たとえば、体重が同じでも、お腹まわりがスッキリしたり、背中が引き締まったり、姿勢が整ったりするだけで、見た目の印象は大きく変わります!

だからこそ当パーソナルジムでは、「体重を落とすこと」だけをゴールにするのではなく、身体を正しく動かしながら、理想のボディラインを目指すことを大切にしています💪

「体重は落ちたけど、見た目があまり変わらない…」

そんな方こそ、体重だけではなく「ボディライン」という視点から身体づくりを見直してみることをおすすめします😊

新潟市・燕市・三条市でパーソナルジムを選ぶなら「身体を知る」ことから!🔎

新潟市・燕市・三条市には、さまざまなジムやパーソナルジムがあります。

その中で当パーソナルジムが大切にしているのは、いきなりトレーニングを始めるのではなく、まず現在の身体の状態を知るこです。

身体の動かし方やバランス、柔軟性、体幹などを確認し、一人ひとりに合わせてトレーニングを考えていきます。

「運動が久しぶりだから不安…」

「筋トレは苦手…」

「何をやればいいのか分からない…」

そんな方でも大丈夫です😊

トレーナーがその日の身体の状態を見ながら、無理なく取り組める方法をご提案します!

当パーソナルジムは「鍛えるだけ」で終わらない!🌿

ボディラインを変えるためには、ただ運動量を増やせばいいというわけではありません。

身体を正しく動かすこと、筋肉を使えるようにすること、そして普段の姿勢や生活習慣にも目を向けることが大切です。

当パーソナルジムでは、目の前のトレーニングだけではなく、**「なぜ今の身体の状態になっているのか?」**という部分にも目を向けながらサポートしています。

だからこそ、短期的な体重変化だけではなく、これから先も自分の身体を動かし続けられることを目指します💪✨

コアフィット「体幹EMSトレーニング」をトレーニングと併用!⚡

さらに当パーソナルジムでは、パーソナルトレーニングだけでなく、**コアフィット「体幹EMSトレーニング」**も組み合わせています!

ダイエットやボディライン改善では、ただ運動量を増やすだけでなく、身体を支える土台となる体幹にも目を向けることが大切です。

そこで、

🏋️ パーソナルトレーニングで「自分の身体を動かす力」を身につける!

⚡ コアフィット「体幹EMSトレーニング」で体幹にもアプローチ!

というように、それぞれの特徴を活かしながら身体づくりを進めていきます。

一つの方法だけに頼るのではなく、トレーニングとコアフィットを併用することで、より根本的な身体の変化を目指していきます😊

「何kg痩せる?」から「どんな身体になりたい?」へ🌸

「体重を落としたい」という気持ちはもちろん大切です。

でも、本当に欲しいのは、体重計の数字だけでしょうか?

👗 お気に入りの服をもう一度楽しみたい。

✨ お腹や背中をスッキリさせたい。

🧘 姿勢をきれいに見せたい。

😊 そして何より、鏡を見ることが楽しみになる身体になりたい!

そんな気持ちを、私たちトレーナーは大切にしています。

だからこそ当パーソナルジムでは、短期間で無理に体重だけを落とすことを目指すのではなく、トレーニングを継続しながら、日常生活も含めて少しずつ身体を変えていくことをご提案しています💪

9月限定!500円の「大人の体力測定会」を開催します!🎉

そして9月は、9/1〜9/30限定で「大人の体力測定会」を開催します✨

今回の体力測定会では、

✓ 柔軟性チェック
✓ バランスチェック
✓ 体幹チェック

などを行い、今の身体がどのような状態なのかを確認します🔎

さらに、測定して終わりではありません!

結果をもとに、トレーナーが今のあなたに合った運動やストレッチについてアドバイスします😊

「今の自分の身体を知りたい」

「そろそろ運動を始めたい!」

「ダイエットだけではなく、ボディラインを変えたい!」

そんな方にもおすすめです✨

🏃 大人の体力測定会
📅 9/1〜9/30限定
👩 30〜50代女性にもおすすめ
💰 体験料500円
📍 Body make studio いのラボ全店
※完全予約制

新潟市・燕市・三条市で「これからの身体」を考えるなら🌈

新潟市・燕市・三条市でジムやパーソナルジムをお探しの方は、ぜひ「何kg痩せられるか」だけではなく、「どんな身体になりたいか」という視点でジムを選んでみてください😊

当パーソナルジムでは、あなたの身体の状態や目標に寄り添いながら、トレーナーが一緒に身体づくりをサポートします!

体重計の数字だけでは分からない、あなた自身が実感できる変化へ✨

鏡を見るのが、少し楽しみになる。

そんな身体を、一緒につくっていきましょう💪😊

当ジムのダイエットキャンペーンは、体験してから決めてOK🙆
まずは体験へGO!!

関連記事