シルバーウィークで食べすぎ・運動不足…身体の重さや腰のお悩み、マシンピラティスで見直しませんか?✨

2026年09月25日

こんにちは!
トレーナーの高橋です😊

シルバーウィークは、家族や友人と食事を楽しんだり、お出かけをしたり、ゆっくり過ごした方も多いのではないでしょうか?

一方で、連休が終わってみると、

・いつもより食べる量が増えてしまった
・運動する機会が減った
・身体がなんとなく重い
・腰まわりに違和感を感じる

など、身体の変化を感じることもありますよね。

そんなシルバーウィーク明けこそ、少しずつ身体を動かす習慣を取り戻していきましょう🌿

いきなり激しい運動をする必要はありません

連休中に食べすぎたからといって、急に激しい運動を始める必要はありません。

まずは、今の身体の状態を知り、無理なく身体を動かしていくことが大切です。

マシンピラティスでは、専用のマシンを使いながら、身体を丁寧に動かしていきます。

普段あまり使えていない部分を意識したり、姿勢や身体の動かし方を見直したりすることで、自分では気づかなかった身体のクセを発見できることもあります😊

身体の重さや腰のお悩みも、身体全体から見直す

日々、お客様の身体を見させていただく中で、腰のお悩みを抱えている方は少なくありません。

腰が気になると、できるだけ動かさないようにしたり、運動を避けたりしてしまうこともあります。

もちろん、強い痛みやしびれなどがある場合は、無理に運動をせず医療機関に相談することが大切です。

一方で、慢性的な腰の不調や身体の重さがあり、運動を始めたいけれど何をしたらいいか分からないという方には、自分の身体の状態を確認しながら、無理のない範囲で身体を動かすことも大切です。

腰のお悩みがある方の身体を見ていると、

・腰を反りやすい
・股関節が動かしにくい
・背中が硬くなっている
・お腹に力を入れにくい
・動くときに腰に力が入りやすい

など、さまざまな身体の使い方のクセが見つかることがあります。

腰のお悩みの原因は人それぞれだからこそ、腰だけを見るのではなく、背中・骨盤・股関節・脚・体幹など、身体全体の動きを見ることを大切にしています。

10月からセミパーソナルピラティスがスタートします!🎉

今回、ぜひ皆さんにお知らせしたいのが、10月からスタートするセミパーソナルピラティスです✨

セミパーソナルは、少人数で一緒にピラティスを行うスタイル。

一人で黙々と運動するよりも楽しく続けやすく、パーソナルほど緊張せずに参加できるのが特徴です😊

少人数だからこそ、周りの方と一緒に楽しく身体を動かしながら、トレーナーが一人ひとりの動きも確認していきます。

ピラティスが初めての方や、運動が久しぶりの方にもおすすめです✨

連休明けを、身体を見直すきっかけに🌿

シルバーウィークで少し食べすぎてしまった方も、運動不足を感じている方も、まずは無理なく身体を動かすところから始めてみませんか?

大切なのは、短期間で頑張りすぎることではありません。

身体を動かす習慣を少しずつ作り、自分の身体の状態や動き方を知っていくこと。

マシンピラティスを通して、姿勢や身体の使い方を見直しながら、これからも長く動ける身体づくりをサポートしていきます😊

・運動不足を解消したい
・連休後の身体の重さが気になる
・姿勢や身体の使い方を見直したい
・腰まわりが気になる
・一人ではなかなか運動が続かない
・マシンピラティスを始めてみたい

そんな方は、ぜひ一度体験してみてください✨

10月中は無料体験実施中です!🎁

10月中は、セミパーソナルピラティスの無料体験を実施します🎉

ピラティスが初めての方も、運動に自信がない方も大歓迎です。

まずは実際に身体を動かしながら、自分の身体と向き合う時間を作ってみましょう😊

シルバーウィークで食べることを楽しんだあとは、身体を動かす習慣をスタート。

10月から、一緒に楽しく身体づくりを始めませんか?✨

関連記事